FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・tricoro
ギガデリとニーソ姫を(大音量で)倒して両八段に、意外とニーソ姫むずい
実績システムは好きだけどこのゲームでやると絶対無理なの出てくるよね!

・指の新しいやつ
せんぼーんざーくらー赤の同時にびっくり
デフォマーカーむずい(←毎回変え忘れる人

・サンボル
レベル7とか8とかで苦戦w
これは上達の幅があって楽しいかもしれない

-----------

ひとの よめを とったら どろぼう!

サリング感謝祭の譜面をサイトでも公開しました。☆11すぎる
ALTAIRには試験的にイベントモードを導入してあります。

---------------------

さりんぐ
寝取りって何ですかー?

・EXILE
終盤に体勢が崩れなければ勝ちというゲーム!
難所は往復系なのである程度ごまかせるかもしれません。

・Wondering Fortune
困ったら斜めに配置という事を繰り返した結果、ふわふわな譜面になりました。
サビが見どころだと思います。

・花蝶紋
実は3年半前の譜面です。
多少リメイクしたものの終盤は当時のままにしてあります。

・ALTAIR
構成が明確に思い浮かんだので、長さの割には楽に完成しました。
ピアノ発狂地帯のランダムっぽい配置について:
はじめは3個単位で区切って考えて、1個ずつ慎重に配置していました。
しかし途中からは面倒になったのか一気に置き、後から微調整をしています。

---------------------

だんおに

・Ecarlate de Lune
わぁい 発音がわからない文字大好き
悪くないとは思いますが、もっといい配置がありそうな気がしてなりません。
時間をかけた割には微妙な所が消しきれていないように思えるのです。
精進せねば。

・I breathe the cosmos
BMSの、LN難易度表の譜面が面白い!という事で思いっきりそれに影響されています。
フリーズアローが必要以上に長かったりするのもLN難易度表の文法(の模倣)です。

7keyでフリーズアロー譜面というのは、結構作りやすいのではないかと思います。
指の場所が固定で押しやすいために、どこにどう置いてもまあそんなにひどい事にはならないはずですから。

あと、フリーズアローを使うのであればBPMの倍取りは必須ですね!(ティックルさんエディタの場合)
後でフリーズの長さを調整するのはちょっと手間がかかります。

さりんぐかんしゃさいは作品数不足祭りの規模拡大のために熟成期間を設けるみたいですね!
1作と言わず、大量に水増し制作してみようかなーなんて。

最近明らかに目が悪くなっています。
ゲームで遊ぶのは自重する、ただしサリングとダンおにのテストプレイは自重しない、みたいな事をしているので当然といえば当然のような気もするのですが、普通にPCの文字が見えなかったりするのでそろそろ危ないです。
早急に、脳内で譜面を完成させる術をマスターしたい所です。

サリング譜面 : vestibulum genesis

作り始めた時点では、明確な譜面のイメージはなかったように思います。
そのため、まずはリング間の距離をある程度決めて、わかりやすいリズムの所から埋めていくことにしました。
埋まった配置から次の配置の発想を得ていく、クロスワードパズル的というか、自転車操業というか、そのような感じのやり方で作ってあります。

中盤と終盤にある長いドラム連打で見られる、ぐちゃっとした配置から比較的まっすぐな配置になる箇所も、整然→ぐちゃ、の順で、後の方から少しずつ配置していたのでした。

全体的にひねくれた間の取り方をしていたつもりですが、普段とそう変わらないような気もします。

作品番号も投票数も18。サイト名とも合致していると言えなくもない偶然。
プロフィール

ray

Author:ray
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。