スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空中リプの宛て先を特定しました! という空中リプ

なんという空中戦(これが言いたかっただけ!)

-----------------------------
-----------------------------

サリング自作譜面を、難易度別に数えてみました。

37★
~~~~~~~~~~~
15★
14★
13★★★★★★
12★★★★
11★★★★
10★★★★★★★★★★★★
09★★★★★★★★★
08★★★★★★
07★★★★★★★★★
06★★★
05★★★
04★
03★★ 
02★
01
~~~~~~~~~~~
00★

難易度に山があるのは理由がありそうです。

★07は、フルコンクリアが安定するレベル。
★10は、頑張ればフルコンできそうな(気がする)レベル。
★13は、頑張ればクリアできそうかと思ったらそんな事はなかったレベル!
★37は、
何かしらの指標がある事で難易度が調整しやすくなり、多くの譜面が作られるのでしょう。
本当は亀★4くらいの譜面を作りたいのですがなかなかうまくいきません。
スポンサーサイト

ホームページを改装中です。

・サリングの難易度表記を変更


新ささかふぇに近い感じになりました。
ただし各ページはまだ旧表記のままです。

・widelinkの導入

リンクが横に長く、押しやすくなりました。
アンダーラインのない所でも反応します。
「A」のリンク押しやすさがなんと15倍に!(当社比)

・祭り譜面の追加

追加してみた所、いつの間にか50作に到達していたようです。
せっかくなのでエキスパートコースでも考えてみます。

出落ちコース
☆13 最後の一撃
☆13 Odin[h]
☆13 VENOM

(完)

9/19のチャット+

飛び亀:あ、そういえば10/1~を予定しておりますCIRRING SPECIAL CONTESTの譜面提出期限は9/28までとなっております!!!(20:38)

his:がんばれー(*´∀`)(20:39)

飛び亀:今日を含めてあと10日しかありません!!!30%くらいは完成させておきましょう!!!!!(20:39)

natu:がんばれー(*´∀`)(20:39)

銭牛:ヾ(・ω・`)ノ<譜面は任せた―(20:40)

飛び亀:ひとごとかよ!!!!!!(20:40)

CIRRING SPECIAL CONTESTについて(メモ)

CIRRING SPECIAL CONTEST略してシスコン
共円ルールがむずすぎるので失格前提で出そうと思ったら、支援ツールが出現している上に日程も延びていました。
ので大会ルールについて考えてみました
ただしメモなので日本語がとても若干怪しい

サリング譜面:DISCHARGE RUSH

ハード譜面はまずBPMを落として配置・テストプレイし、元のBPMに戻すという方法で作りました。
原曲のBPM208からBPM140前後まで速度を落とした譜面を数種類作り、無理ゲーになるように調整しています。
BPM140前後とした理由は、飛び亀さんのスーパーノヴァは0.7倍速で、インペリは0.6倍速でクリアできたため、その辺りを基準にしようと考えたからです。

この作り方で一番問題だったのは、譜面の見やすさでした。
BPMを落とすと譜面が見やすくなります。しかしそのせいで、本来の譜面の見切り辛さがわからないのです。
最終的にこの点は投げました。
今思えばSPPEDを遅く指定すれば良かったのかもしれませんが時すでにお寿司
プロフィール

ray

Author:ray
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。