FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1曲で複数の譜面を作る事について

なんとなく複数譜面を作ったり作らなかったりしているなら……
続きを読む
スポンサーサイト

じつは

まだ冬祭りの譜面がいっこも完成してなかったりします。
ネタ譜面の候補だけは増えていく始末。

これまでは、急いで祭り用の譜面をつくる必要は無いと思い、半放置していました。
しかし、そろそろ譜面を作り上げないと推敲する時間がないかもしれませんねー。
というかじつはもう手遅r

サリング譜面:Theme of 10sec-BETTI mix-(☆5)
普段は譜面修正しても特に何も言っていないのですが、今回は修正で大きく譜面が変わったので書いておきました。
道中が自然になったと思います!
難易度が足りない場合は、キャッチャー+スピードオフにする事でそこそこの難易度になります。ただしそれは完全なクソゲーです。

ついでに言うとExistenceも修正しました。でもあまり変わっていません。
一部の配置が自然に、そして若干初見殺しの要素が増えました。加速します。

--

4速譜面しか作れなくなっているような気がします。
テストプレイを4速でしているせいでしょう。
いい配置ができてしまうと3速に対応していなくても崩せないという。

--

ⅡDXシリウス。
今のところ、「かずあそび」がおすすめです。
どんな曲調かというと……演歌早回し?(ひどい
和風で暗ーい。

ちなみにⅡDX16だと、クイズ家事都合が神でした。

サリング譜面:プルトン[☆9]
3速SMALLリングで鑑賞するのがおすすめ設定です。

謎ボタンの数値40~50くらいを目標にして作りました。
マウス使いサリンガーのクリア限界が、そのくらいではないかと思ったので。今のところ。
ちなみに、ペンタブ使いを陥落させるには60か70くらいは必要だと思っています。

実際の謎ボタン数値はこんな感じです。

・往復地帯
35.4
・往復地帯(後半のみ)
38.6

・強者のようなアズール無印のような地帯
40.1
・強者のようなアズール無印のような地帯(後半のみ)
42.9

・ラスト
49.9

ラストは単純な配置の上に回復もあるので、数値よりは簡単……だと思います。
それでも難しい事には変わりないのですが。

--

キャッチャーコースの落下スピードを一定にできません。。。
マニュアル通りに設定してみたはずなのだけれど、けれどいったい何を間違えたのだろう。
まあこれはこれでいいんですけどね。Air易の中盤とか面白いし。

--
東京に行ってきてみた。
東京メトロの車内放送にすごく萌えた。
東京はいい所だ。

--

サリングwikiはもっと便利にならないかなー。
5秒くらいあればどの譜面にもアクセスできるとか。
作曲者別、譜面作者別、難易度別ソートができるとか。

と思ったけれど、手間がかかるわりに需要がなさそうな予感。

ⅡDXシリウス感想。

みらくるみーつが面白すぎます。スクラッチがきゅきゅきゅきゅーーって!

全体的に、皿が小節の始め以外にもくる譜面が増えた気がします。
高難易度は鍵盤乱打+皿がデフォルトっぽい。そういう譜面はわりと好みです。

判定の表示は良い感じです。今までいい加減に押していたのがよくわかりました。

あと、隠し曲。
大体15プレーごとに、隠し曲が3+1曲開放されるようですね。意味が分かりません。
半分がCS曲とはいえ、前作と比べるとたいへんな良心的設定です。
どういうことなの……。

道化師が本気を出したようです

よくできた!と思ったら245NGでした。
そんな強者さんプラクティスモード。

全盛期の強者さん伝説
プロフィール

ray

Author:ray
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。