スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さささん週1同盟継続!

>少なくともこの先一年くらいは続けられるような
えっ
なにそれすごい

Sasaさんがサリングを作れない病気になってしまったとか、サリングに興味がなくなってしまった(そして、ささかふぇは小説サイトに転向)とか、誰か(たとえば、ダンおに界の偉いひと)から「サリング作るな」と脅されているとか、そういう事は無かったのですね、良かったー。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
更新休止中?
WISDOM(☆7)

サリングでは、速度変化が使いにくいように思います。

・他の音楽ゲームに比べて、低速が見切りにくい仕様になっている。
・高速リングに対応してスピードを下げると、低速の部分が増える。
 →つまんね

・サリングでは必要な動きが小さいので、速度変化(≒曲の変化)を体感しづらい
 ・たとえばDDRは、速度変化を全身で受けるから面白いよね

ただ、今回はそういう事はあまり気にせずに速度変化させています。
実験的に。
この譜面、制作者補正が無くても見切れるんでしょーか。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

掲示板に感想スレをたてました。
曲ごとにスレたてるのは面倒だし、よく忘れるので、とりあえず一本化してみる事にします。
譜面の感想は全てここで!

2ch式掲示板にした意味がないような気がしますが、あまり深く考えない事にします。
どこかで、スレは曲ごとの方が良いという結論が出ていた(?)ような気もしますが、やはり深くは考えない事にします。

あとあれです、譜面への批判的な意見も歓迎します、よ?
批判的な意見が全くないのも淋しいものです。
いや、普通の感想も無いじゃないかとかそんな
スポンサーサイト

サリング譜面:WISDOM

リングの速さと大きさを弄れるなんて…。
便利だと思う反面、これで糞譜面個性的な譜面がたくさん作られるのだろうと思うと、居てもたってもいられませんでした。
作られる前に作っておきます。

WISDOM[☆1]

たぶん初心者向けではない☆1譜面。
速度変化を主眼においた譜面です。
20秒辺りからの二重配置リングがやりたかっただけなのですが、意外と全体的に良い感じになったと思います。
速度変化に欠かせない(?)理不尽成分は少なめ。残念。

ダンおに七鍵祭の譜面作成中…。
終盤で1.5倍へ加速するギミックを投入してみたのですが、やはり速い。速すぎる。
加速する瞬間は楽しいですが、「適正速度でプレーできない」という点は、本当に面白くない。
さてどうしよう。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

松岡修造さんって元テニスプレーヤーだったんですね。
てっきりお笑い芸人か何かかと

マギタス

http://www.geocities.jp/fgf08d4u/mgts/

*MAGUITAS RESULT*
-ALL CLEAR-
STAGE 2:10000
STAGE 3:9170
STAGE 4:8713
FINAL :7797
TOTAL :35680(89%)

面白かったです。
太鼓の達人や低速サリングに似た難しさがたまらない……!

幾度となくファイナルステージで死にました。
しかし、繰り返しリトライする中で以下のようなコツをつかみ、ついにクリアできました。

・キーは早めに押して、マウスを動かし始めるのは遅めに
・連打が一瞬途切れる所でマウスを大きく動かしてリズムを取る
・譜面を覚える
・諦めない心
・気合
・念力

ただ今、作曲中。
いまだに曲の作り方とかよくわかりませんけど、どうしても作りたい気分です。
締め切りは5月21日。
その時点で完成していてもしていなくても曲を後悔公開します。

まだ名無し祭りの話ー。

名無し祭りのレビューをしているサイト。
そこへは自分の譜面の評価を目当てに行った筈なのに、いつのまにかレビュアーそのものを見ていたりします。「ああ、この人はこういう考えなんだ」と。
おもしろいです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ペットボトルのふた。
いままでずっと全力で閉めてました。
あれって、軽く閉めるだけでいいんですね。

なんで気づかなかったんだろ。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さささんは昼も夜も不眠不休だったのか……!
さささんは朝に活動するだけですごせるくらいハイスペックだったのか……!
という曲解をします。
( ゚д゚ )

名無し祭り

名無し祭りでもらった感想に対して、自分の考え方とか何とか。

「譜面にメリハリがない」系。この指摘はかなり多かったです。

道中の難易度はサビより簡単にするべきだ。
という僕の思い込みのせいでこうなりましたー。

改良版は逆に、要所要所が難しくてサビは空気です。
これ以上サビを難しくすると延々16分連打になりそうなので、これは仕方ないと思っています。

「序盤のドラムおかしい」

最初の16分ズレは最も多くの指摘を頂きました!
さて、9小節目~のおにぎり地帯は、ハネたリズムを歯抜けで叩かせているので、違和感があります。
音のとおりに16分3連打にすると(この譜面にしては)難しすぎると考えたのですが、今見るとそこまで難しくないような気がしました。

改良版は…歯抜けでは無いものの、微妙に違和感が残る配置。なんだろう。

「サビ突入直後の4つ打ちは変」

どうみても曲は8分ラッシュの流れです。
しかし、この譜面に挑戦するレベルのプレーヤーにとって「上手く押せない配置が延々と続く」のは面白くないだろうと思い、ところどころ緩めてみました。
勢いに乗ってまったく緩めない配置も、それはそれで面白いのですが。それは改良版で!

「サビが終わった辺りで矢印が無くなるのが変」
個人的には矢印あっても無くてもいいんですけど、矢印が無いと変という意見は割と多かったです。

べ、別に矢印置くのが面倒だったわけじゃないんだからね!

サビの終わりに、変化を予感させるようなドラム同時がある。
そこを境にすっと激しさが消えて、きれいにまとめる体勢に入る。
…曲を聴いて、そのような印象を受けました。
矢印が無くなるのは、「すっと激しさが消え」る事の表現です。
プロフィール

ray

Author:ray
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。