スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無題ー

2dxのはなし。

メンデス易クリア。
解禁されたお菓子曲は……なんか心折れる譜面ばかりでした。なんでこんなことに。
特にビターチョコがひどい。
全然押せてないのにゲージは残ってる、という状態が延々と続いて……。
ラストゲーなので、何回かやればクリアはできそうですが……。
あ、ハイパー譜面は、一本調子だけど面白かったです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
最近のお気に入り曲。
SMiLE.dk Butterfly
http://www.youtube.com/watch?v=B_qwUS8Uqjg

Smile.DK - Golden Sky
http://www.youtube.com/watch?v=dMF14PJMpHY

IXION - L.E.D
http://www.youtube.com/watch?v=Fx3Q-DURKKU

音ゲー曲アレンジNo1 冥 PFソロ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm745365

ななしま
何でこの曲でー、って譜面が多いような気がしました。
良い譜面にならない曲で作らなくていいと思います。
乱打も同時押しも速度変化もオニギリ刻みも飽きました。
「この作品ってあの譜面の下位互換だよね」

こんな事考えてると何も作れないんですけどねー。あーうー。
作れたとしても後悔しか残らないっていう。
スポンサーサイト

もうばね

サリング春祭り参加作品。
http://cirring2009haru.dokkoisho.com/

★8表記だけど☆6弱です。まぎらわしい。

やってる事はAirイージーと同じです。
が、「ぐちゃぐちゃ」というお題があるため、中盤までの緊張感が違う……ようなそうでもないような。

あんまりぐちゃぐちゃしてないのは仕様です。
チーム全体で見れば、中和されてちょうどいい感じに……なってなかった!

・インペリ激すげー!
  ・これが一番「ぐちゃぐちゃ」だった件
  ・どうやって作ってるんだろう。
・ちょこの配置はなんだか、プレーしていて落ち着く。
 ・NATURAL DISASTERSも落ち着く。
・※使いません はずるいww
 ・あふれ出すぱかぱかぱか もずるいw

何よりも

今日、ようやく春祭り用のサリング譜面が完成しました。
色々足りてないのですが、譜面の出来そのものは良いはず……!

・スペランカー先生死にすぎ。
・というか、祭り全体で見て,人が死ぬような難易度が多すぎ。
・だがそれがいい。

・じゃぱにーずはーどこあが限界でした。
・速度変わるのはメリハリがついていいですね。途中から見切れませんけど。
・まだプレーしませんけど、最後の曲は激しくラス殺しの予感がします。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ニコニコ動画で、個人的にすごくオススメの音楽を貼っておきます。
割とカオス。

[長ネギを変則的に回す少女]

[タキシード仮面ハードコア]

[ずっと俺のターンHARDCORE Re-MIX]

[Fly Me to the Moon (Metro Remix)]

[ゴア・スクリーミング・ショウ 「Distorted Pain」Full Ver 電気式華憐音楽集団]

[ヤンデレの妹が死ぬほどブレイクビーツ]

[I'll Gabba Your School Dayz]

[卑弥呼さんの持ち歌をリミックスしてみた]

無題

ニコニコ動画の話。

あの東方アレンジの人が、サイトを開設していたようです。
わぁい!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ⅡDXの話。
・不沈艦CANDY
何度か92小節目まで行っているのだけど……。
@2小節が遠いです。

・KEY
フルコン。
最後のほう、ちょっと手が震えてました。

・MENDES
イージー+ランダムで70%。
少しずつ押せるようになってきたみたいです。

・Go Beyond!!
発狂抜けて40%残りました。
EASYゲージですけど。
今までは2%安定だったので、一応上達……したのでしょうか。

無題

どうでも良い記事を埋もれさせようと何か書く
       ↓
やっぱりどうでも良い記事ができる
       ↓
そのどうでも良い記事を埋もれさせるために(ry

な、何この負のスパイラルっ……。

夢日記

疲れていると、寝るときに夢を見やすいと聞きます。
最近僕はよく夢を見ます。
なので、僕は疲れているのだと思います。

そんな似非三段論法。

というわけで、最近見た夢の話をします。
……気がつくと、見知らぬ荒野にいました。
周囲を見わたすと、すぐ近くに等身大の文字……カタカナの「ス」が、ありました。
僕はその文字を見て、『ああ、これはスネ夫なんだ』と理解しました。
しばらく見ない間にスネ夫もずいぶん角ばったなぁ……などと思いながら、とりあえずぺたぺたと触ってみます。
しかし、文字は何の反応もありません。

ここで、その様子をどこか上の方から眺めている、もうひとりの自分(?)に視点が移ります。
そして、その自分は『スネ夫は電源入れてないんだから動くわけないじゃん』と思い、そこで目が覚めました。

やはり、僕は疲れているのだと思います。

無題

エスカレーターの話。
僕はエスカレーターに乗るとき、いつも手すりにつかまって乗ります。
なのですが、ある時ふと、別に手すりにつかまっている必要は無いんじゃないかと。
手すりなんて存在は無意味なのではなかろうかと。そう思ったんですね。

そして手を離す。

すると、予想通りというかなんというか、あっけなく体のバランスは崩れて。
即倒れる。
……なんてことはなかったけれど、少なくともまっすぐに立っていられなかった事は確かです。
けれでもそれは、僕の日常生活には何ひとつ影響しないのでした。
「もう二度と手すりを無視なんてしないよ」

~完~

更新お休みします。

しばらくサリング譜面の更新はお休みします。
5月か6月くらいに更新再開……できたらいいですね。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

・ポップン
クラシック11(EX)をクリア。

ふと思ったのですが――
クリアか否かの境界は、勝手に誰かに作られていて。
譜面を上手く叩けたかどうかの「判定」も、誰かに勝手に決められているけれど。
そんな事は気にせずに、楽しく叩けたら、いいな――

……とか、もうこれ以上はクリアできないので現実逃避してみる。
いや、ゲームだから 非現実逃避、で。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ポップンで初めて限界を感じた譜面はダークネス2(N・レベル17)でした。
右手と左手で別々の動きを要求されて、こんなのできるか!と。
それが、まさかレベル42や43まで来れるようになるとは思いませんでした。

ちなみに、サリングで初めて限界を感じた譜面は【Ievan Polkka (EASY)】でした。
★2です。初プレーで限界が見えました。
まだ拡張速度が無いときの事で、非常にとっつき辛いゲームだな、と思ったのを覚えています。
今は★12と★13の間の壁がとても大きく見えます。

サリング譜面:Forza Azzuri

3月12日にホームページの方に「15日にサリング譜面公開予定」と書きました。
その時は完成度0%でした。

なので、たぶん期間内には完成しないだろうなーと思っていたのですが、どうにかなるものですね。

肝心の譜面の内容は……つまらない配置以外はおもしろいですよ?
……。
短時間で作ってみて、Sasaさんってすごい!と改めて思いました。
むしろrayがすごくひどい!
あと、この譜面は逆難易度詐欺のような気がします。発狂は一瞬ですし、☆6の真ん中?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
・Ⅱdx
3y3sクリア。ラストは右手親指と人差し指であんみつ、4鍵は無視。
最終手段、手のひら押しを使わずに済みました。

音ゲーのこと。

【やる夫がドラムマニアの歴史を辿るようです】
というスレに影響されて、ドラムマニアを久しぶりにプレイしてみました。

わずか1プレイで指の皮が破れました。
これは……叩き方が悪いんでしょうか。

でも楽しかった!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ポップンのこと。
夏祭りEXが残念な譜面でした。
個人的には忍者メタルとカプセルプリンセスが良曲だと思います。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ⅡDXのこと。
何回やっても3y3sが倒せない。
1度は間違えてハード付けたままで瞬殺され。
1度は序盤発狂中にsud+変更したら見逃しpoor50個で終了し( ゚д゚)
1度は最後の最後の同時押しで1ノーツ落としてギリギリ74%でFAILED。
今度こそは……。

サリング譜面製作者に100の質問(3/3)

リュートさんの所にあった100質回答。の続きの続き。

無題?

民主党、強制捜査は陰謀だ!国策捜査だ!
とか言わなくなったそうですね。

…言っただけ得、みたいになってますけど。

最初っから、国策捜査だと証明する気はなかったんでしょうか。
何の証拠も無く騒いでたんでしょうか。
初めに「陰謀」と聞いた時の、胸のときめきを返してください。返せ。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ニコニコでピコピコ。な動画を紹介。
8bitって良いですね。

卑弥呼 - ファミコン風
【http://www.nicovideo.jp/watch/sm6212220】

童謡とおりゃんせを8bit、かつハードコアっぽくアレンジしてみた
【http://www.nicovideo.jp/watch/sm6298658】

茄子と秋刀魚の美味しい世界

…という一本道のノベルゲームが面白かったです。
http://novel.misw.jp/tonoshii/

文章が、「素通りさせない文章」というか何というか、読ませる文章になっていて好みでした。
物語的にはどうでも良い所に読み応えがあったり。

あと、ラストがとても素敵なことになってます。
爽快でした。(ある意味

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ニコニコで面白いの見つけました。
GOLD RUSHんぼ

GOLD RUSHの空耳歌詞が美味しんぼのセリフに。
なぜ合わせたw
B4U版もあり。こっちはDDRネタが少々ありました。

サリング譜面2つ作りました!

2つとも途中で挫折しました♪
もう知らん!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ポップン最新作が出たらしいので、遊んでみました。
全体的なデザインはちょっと昔のポップンっぽい印象でした。

新曲、版権曲の割合が多かったような気がします…。
あと譜面。きれいな譜面が多かったです。楽しいかどうかは別ですけど。

忍者メタル(H)が指押ししやすくて良い譜面でした。
ポリリズム(H)の序盤が神譜面でした。
アリプロ2(EX)の、何叩いてるかよくわからない2重階段が面白かったです。くやしい。

サリング譜面:J219

祭りに出そうと考えていた譜面。
お題「2」で特徴的な2連打を生かそうと作っていましたが、結果的にどのお題とも合っていない譜面ができたので通常公開。

この譜面は、久しぶりの低難易度譜面ですね。
難易度を削るために、フレーズ丸ごと無視したり、歯抜け譜面にしたりして堂々とリングを抜いています。
これが客観的には面白いのか?というのはまったくわかりませんねー。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

「ぐちゃぐちゃ」って難しいですね。
何が難しいって。
良譜面にする事が。

いくら『最もお題を生かしていたチーム」を投票により決定します』とか書いてあっても、良譜面と糞譜面なら良譜面の方に票が行くのは確定的に明らか。
なので気合を入れて良譜面を作るわけですが…ぐちゃぐちゃな良譜面って何さー。
もちろん譜面以外の所をぐちゃぐちゃにしても良いんですが、一応サリングのイベントですからねー。

saekiさん辺りの譜面をパクr参考にしてみます。
プロフィール

ray

Author:ray
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。