FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっこいしょ?

飛び入り予定の譜面の1つを作成中です。完成度25%くらい。
おお、はやいはやい。

…かなり簡単なお題を選んだのにもかかわらず、全然お題と関係ない譜面が完成しそうです。
どうして作る前に気づかないんでしょうねー。
別に祭りに出さずに通常公開してもいいんですが、せっかくなので強引にこじつけて祭りに送りつけようと思います。
あれだけ参加者がいれば、1つや2つくらいは譜面にあてはまるお題が出ている…はずです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

smallリングでSasaさんのサイトの譜面をプレイした結果。
・★9
全部クリア。
最近の★9は難しいです。夜雲流の発狂4点連打も難しかったけれど、普通に譜面通りに動かしてクリア。

・★10
Cold Breath、超フーガ、Endless Journey以外クリア。
Cold Breath、意外と横連打まではいけるようですが、クリアは全く見えません。超フーガ覚えるのめんどいー。Endless Journeyは、加速地帯のタイミング以前に、そこまでのゲージ維持ができていなかったりします。

・★11
桃太郎-鬼狩り-のみクリア。
これはひどい。
桃太郎をクリアできたのは、難所でのマウスの移動距離が小さくてすむからでしょう。
スポンサーサイト

サリング譜面:P8107

この曲はわりと多くの譜面が作られていますねー。
なので、他の譜面との差別化を…。
という事でこんな解釈。

中盤で全回復するのはゲーム的には良くないんでしょうねー。
でも何も置かないわけにも行かないし、難しくするような場面でもないし。
仕方ない。たぶん。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

サリング春祭り。
今、提出予定の譜面は4つあります。飛び入りとして2譜面、チームとして2譜面。そして+αの何か。

…期間がギリギリです。
譜面のクオリティまでぐちゃぐちゃにはしたくないですが…。

春なのかー

譜面を作る、人と話す、何かをするときにはかならず考えてから行動してます。かなりどうでもいいことでも。
なにもしていないときも何か考えてます。
考えすぎです。

たとえば文章一行書くのには最低30秒、ふつう5分くらいは考える時間がひつようです。

…サリング春祭り動画のチャットをずーっとロムってた人の言い訳でした。
チャットとか魔界ですよ魔界。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

2009チームって何だ!
1192さんへの挑戦状か!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

飛び入りでコノ・セマサを何とかしたいのですが、いい案が思いつきません。
コノ・セマサを並び替えると、佐野・狭子(サノ・セマコ)さんになるのですが、それがどうしたというのでしょう。

パァーノゥの方はなんとかなりそうです。DDRほとんど関係ないですが。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

穴冥クリア!
ふつうに正規譜面が当たりだとおもいました。

某所のランキングについて

チートすぎるwww
ちょっとは自重しろwww

…いや、ホントに。なにがおもしろいの?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

でも一応、人力チートの可能性も…。
あるのかな。
あったらいいですね。

手元動画うp希望!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

で、今更ですが、ダンおに冬祭りのとき作った譜面について。

・サイハテ
 「火葬の曲」と聞いていたので、そういう感じにしました。

「さよなら」の音速地帯から作っていった譜面。
「扉が閉まる」事や、その時の心情などを詰めた結果、音速32分連打に。斜め上方向に盛り上げてみました。
この32分は、別に押さなくてもいい矢印(たとえばステマニ等でいう「地雷」のようなものとか)にしたかったけれどやり方不明で断念。

配置は片手プレーヤー(=大多数)に辛い仕様。
16分+αはスライド無しで取れるようになってますけど、一回で見切れるかはちょっとわからないです。
ラストは知りません。

全体的に「ミクさんを押し潰すような」矢印配置をこころがけ。
歌詞のように重めな配置にできていたなら狙い通りです。

・delete...,enter_
 サビは取れる音が無いんですが、どうしても作りたかったのです。
そんなわけでサビの配置は適当、かつ、後半の方は片手プレーヤー(=大多数)に辛い仕様(2度目

全体的には、同方向8分連打を刻むのを避けたり、さりげなく同じ配置を何度も繰り返したりして、盛り上がりを抑える方向で配置してます。
妙な閉塞感を作り出せていたなら狙い通りです。

この2譜面は気が向いたら色々直しておきます。

「ニコ動」と略すべきか「ニコニコ」と略すべきか

なんとなく「ニコニコ」派。
でも文字にするときは「ニコ動」のほうがちょっと好き。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

譜面について

・ウサテイ
 この辺から配置を考えやすい音取りに(妥協)することもようやく覚えてきました。
あと、低速でのプレイにも少しは対応してきています。

途中まではあっという間に完成したのに、最後が埋まらない埋まらない。…いつものことですけどねー。

サビは「てゐだから」という事で(?)妙な配置。
似非六角形だけは普通の譜面でも使えそうではあります。

サビ後半の交互連打、これをずっと動かないで処理しようとすると辛いです。後半の後半(?)で急にリング同士の間隔が開くので。
後半の後半は普通に動いて取るのを推奨します。

ラストはリング数合わせ。

・Red Chaser -#12C XremiX-
 力押しな配置です。
特に小細工も無くひたすらリング数で押していきました。
いつも通りの配置とも言います。

…中盤と最後の2箇所、リング数を合わせておきました(無意味
max300で573。

☆7の割に、難易度はマイムマイムと比べると…。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

「何か症候群」にかかってます。

何かしなくちゃいけない事があるような気がする、そんな不安定な気持ちがずーっと続く状態のことを勝手にそう呼んでいます。
しかしこの「何か症候群」、何をしても解決しませんし、行動する気力も減少してたりします。
いつのまにか治ってたりするんですけどね。

とりあえず気を紛らわすためにお菓子食べてます。
カントリーマアムうまー。

無題

飛び亀さんの所の「WISDOM」クリア!
序盤ゲーなので適当でもなんとか!
全然見切れません!

WISDOMが完全に見切れるようになるのはまだまだ先なんでしょうね。

だって、いまだに、ドリームグライダーや超フーガの配置がどうなってるのかすら良くわかりませんし。
この2曲、スモールリングでプレーしたら余裕のFAILED。誤魔化しが効かなくなって涙目w

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

サリング春祭り、既にお題が公開されているという事は…。
面白そうなお題があったら今から作り始めて、飛び入りで公開とかそういう。
飛び入りとは名ばかりの完成度が高い作品が飛び交ったりとかそういう。
恐ろしい。

「お題を生かす」って難しいですね。しかもそれが最終目的!
「お題から外れない」だったら楽なのに。とか。
お題無茶振りしすぎだよ!とか。

見てる分にはすごく楽しそうだけど、発想力貧困ですからねー。
どのお題が来ても死ねますねー。
「お題通りの譜面」止まりのレベルですかねー。

まあそれは仕方ない、できる限りがんばります。

ゲームプレイ記録のような何か

・サリング
遂にまーきゅりーをクリアー!
何となくコツをつかんだようで、リング4コてきとーに取って、4コ必死で取る、を繰り返して突破。
やった!

もう…

…もうクリアできそうな譜面がないです(w
中難易度曲をsmallリングで埋めていく…とか?

Ruina 廃都の物語

というRPGにハマってました。

Ruina 廃都の物語

戦闘バランスは良いし、文章も違和感なく読めたし、キャラごとの細かい反応も良い。
面白かったです。


あと、ポケモン(初代赤)をクリア!

ダグトリオがかなり使える子でした。
素早い上に、攻撃力も高い。
地震orいわなだれで大体一撃か二撃で倒せるという…。

フシギバナ1体の力押しでクリアしてた時の苦労はなんだったのか。


そんな感じでサリング譜面できました。

譜面も増えてきたので、そろそろサイトの見た目の方をマトモにしたいです。
でもめんどい。
限りなくめんどい。

プロフィール

ray

Author:ray
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。